接続を創出するカード: 名刺で築くビジネスの橋

By admin - Last updated: 土曜日, 12月 23, 2023 - Save & Share - Leave a Comment

名刺は古くからあるビジネスには欠かせないアイテムです。接続を創出するカード、あるいはビジネスの橋と呼んでも過言ではない名刺はどのように取り扱えばよいのでしょうか?どのようにすればいただいた名刺がさらに次の段階に進むのか考えてみましょう。

デジタル化が進む中、直接会うことで取引が制約する率は40%にも達すると言われています。忙しい中、直接会うことでネットワークは広がり、さらに営業活動の幅も広がります。
直接会って話をする際、欠かせないアイテムに名刺があります。ただ、人と会うことが多くなると名刺はどんどんたまっていきます。整理ができていなければ、どういう仕事で会った人なのか思い出すのが難しくなります。そうならないように、名刺には会った日時・場所・業務内容などをメモっておくと記憶も蘇ってきます。
せっかくいただいた名刺なので、目を通し、フォローアップを行い、次のミーティングにつなげていきたいものです。
名刺の先にあるベンダーや他のリードとの新しいつながりに対し、どのようにサポートできるのか考えることで、さらに質の高い環境が築けるようになります。
そして、取引が進行していなくてもたまに連絡を取り合うことで、その人とのつながりは継続でき、思わぬ仕事が舞い込むことにもなります。

名刺印刷・名刺作成の【名刺21】

Posted in 仕事 • • Top Of Page

Write a comment